これもまた初めての想い出だ

白髪が気になり動き出し、自宅で手軽に使用できる商品を色々試してから数か月が経ちました。予め手軽で安価なものを探し回る人も多いようで、最近は白髪用のヘアカラートリートメントも数多く発売され、うわさなども賑わっていらっしゃる。確かにイージーながらそれなりには染まり、一定の効果はあります。但し、何とか多々恐怖もあるのが正直なところだ。クリエーターにて大きく違うのが初めて臭気で、コレがお断りといった長く使い続ける気にはなれません。そうして、髪も染まるが浴室も染まるというのも何とも厄介なところです。薬液を飛ばしまくっておるわけではなく、流すときのお湯で床がうっすら染まって出向くのはかなしいものです。そうして特に生えたての少ない髪の毛まで染めるのはトリートメントではハードルが大きいすぎます。本格的な白髪染めを購入すれば良いのかもしれませんが、これもまた生え際まで自分で染めるとなると不器用な俺にはバリヤが高いすぎます。いっそ短く白一色になってくれたほうが楽なんじゃないか、白髪を隠したいならウィッグの方が良いんじゃないか等々、何だかんだ思ったりもしますがこういう苦痛はもう少し貫くんでしょうね。結局、ひとたび美容室で綺麗に染めてもらおうとして、初めての白髪染めを体験してきました。若い時にケバイ髪トーンとしていたステージ以来のことですが、金のことを気にしなくて良いなら必ずコレが一番楽だわ~と実感した次第です。年齢に伴う初体験、これからも増えて赴きそうです(涙)

ニキビ跡を治す!赤みを消す!|お肌ケア応援隊